今日のサカタドッグスクール

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたもサカタドッグスクールに仮想入学前編〜これがサカタドッグスクールだ!第2弾

<<   作成日時 : 2013/05/16 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「新春特別企画!
『これがサカタドッグスクールだ!第2弾
あなたもサカタドッグスクールに仮想入学
〜ブログ内疑似体験してみませんか?前編』
相談〜見学予約までのプロセスを初公開!
今、サカタドッグスクールを選んでいただく為に…」


序章「『感謝』
あなたにサカタドッグスクールをもっと知っていただきたいのです!
いつも僕のブログを読んでいただきありがとうございます♪
「学長のほのぼの肉球日記〜WAN&YES♪」は、
お陰様で開始から間もなく4年目に突入します!
いつもいつも長い長い文章を、最後まで読んで下さっている方々、
本当に感謝しております。

僕の犬達に対する熱く深い心のうちを表現すると、ついつい長文に、
気が付けば超過文になってしまっています。
10行や20行では足りない…100行200行…すみません、大袈裟でした…。
(構成・アップをする妻にはいつも、長〜い!と言われてますが…)
それでも、ほんの少しはしつけの参考にしていただいたり、ほのぼの気分に
なれたり、訓練士や学校の真実、犬達の本当の気持ちが伝わればいいなと、仕事の合間にあくせくとしたためてきました。
これからも全く懲りずに、書きたいことを書かせていただきますよ!
その残っていく記録が、少しでも世のため人のため犬のためになると
信じて…。

画像昨年の初春に、
「これがサカタドッグスクールだ!第1弾」を、
「前編〜しつけ教室・犬の幼稚園・出張訓練では
教えられないとても大切な事♪」
「後編〜ドッグスクールの上手な選び方♪」
の二本立てで書きましたが(興味のある方はぜひ遡って
御一読あれ!)、今回はその続編として更に詳しく
「これがサカタドッグスクールだ!」の核心に迫って、
サカタドッグスクールに仮想入学〜ブログ内疑似体験をしていただきたいと、考えました!
訓練をしようか迷っている飼い主さん!
本当に良い学校を知りたい飼い主さん!
今日は期待度100%でご観覧あれ!



なお、今回は「 ハイジ与太郎夢一座〜新春特別公演!」とのコラボバージョンでの公開となります…ご了承を。
(モナコのカジノで1週間で1億円稼ぎ、2週間で全財産がパーになったハイジが、出直しの為、どさ回り興行を始めたとの事なので…)

第1章「『相談』
家族の幸せの為に…愛犬を学校へ入学させるか否か?
勇気を出して相談を!


『 ハイジ与太郎夢一座〜新春特別公演!
第一幕「お惚け夫婦〜茶番」』
ハイジ(夫)「お〜い!モニ子、お茶をくれんか…デス。」
モニ(妻)「は〜い、どうぞあなた。渋茶です…モン♪」
H「ん?いつもと味が…?」
M「渋茶を飲むと口の中が苦くなって、甘いのが欲しいだろうな〜と思って、
コンデンスミルク、チューブ1本分入れておきました…モン♪」
H「どうりで渋茶にしては見た目がまんま、ミルクな訳だ。」
HM「ハッハッハッハッハ〜!」
M「ところであなた、最近、ザ太郎の悪戯が段々エスカレーターしてきて
困ってるのよモン!」
H「エコノミストだろうデス。」
M「昨日なんか私が脱ぎ散らかした、よそ行きのお洋服を…
勝手に着て女装してるのよモン!」
H「それは悪戯じゃなくて趣味だろうデス。」
M「あらっ?またザ太郎!台所で水道出しっぱなしにして…
なに、洗い物片付けてるのモン!」
H「それはお手伝いじゃないのかデス。」
M「とにかくザ太郎が普通の犬になってほしいわモン!
あぁ、またザ太郎…お母さんの肩を上手にもんでるんじゃないのモン!
たまにはお手とか伏せとか犬らしい事をしなさいモン!」
H「わしもしつけの本を2冊ばかり買ってみたんだが、
どれも参考にならんデス。」
M 「どれどれ…『コモンリスザルの飼い方』に『グッピーの飼い方』…
ん〜当たらずとも遠からずとも的外れかも…モン!」
H「プロの玄人の専門家の スペシャリストに相談してみるかデス!」
M「どれもおんなじ意味だけど、いい考えだわモン♪」

…長いなぁ〜。

さて、あなたが次のどれかに当てはまるのなら、まずサカタドッグスクールのホームページを(特に僕のブログは今現在のサカタドッグスクールから発信する、最も新しい理論と実積と真実そのままです!)できうる限り隅々まで読んでいただき、興味・共感・納得しましたら今すぐお電話で問い合わせをしてください!
リアルタイムで直接お話を伺い、お返事をさせていただきます!

@(飼い初め〜5ヶ月くらい)
まだ仔犬だけど、どうせ飼うなら出来るだけお利口に、
将来困る事などないように、どの子よりもいい子に
育てたい!
A(6ヶ月〜8ヶ月くらい)
最初は比較的いい子だったのに、成長と共に問題行動が目立ち大変になってきて、このままでは先行き悪い子になりそうで不安だ…。
B(10ヶ月以上〜)
問題行動も日常化し、心身共にちょっと疲れ参ってしまってる…。
今からでもいい子になってくれればいいけど…。
C自分が飼っている犬なのに、気持ちが分からない…伝わらない…
もっと仲良くなって、信頼関係を作って、幸せにいい子に飼いたい!
D全犬種年令に関わらず、しつけや問題対処の問合せ!
電話相談は、僕、学長が100%、必ず応対いたします。
まずは犬種・性別・年令・毛色、そして困っている事・大変な事・しつけの疑問・訓練についての聞きたい事を伝えてください。
あなたの相談に親身になって的確に分かりやすく、嘘偽りなくはっきりお答えします!
電話相談でも、お客様にとってはとても勇気がいることであり、最後の頼みであったり、藁をもすがる思いである程、大切な命の一本だと僕は受け止めているので、たとえ訓練に繋がらないとしても、つい、回答やアドバイスに熱が入りすぎて、気が付けば30分40分経っていることも多く、「長い時間ご丁寧にありがとうございました」「大変参考になりました」「またお電話させてもらっていいですか?」とよく言われますね。
その言葉に、少しはお役に立てたかな?と、ほっとして嬉しくなります♪

第2章「『見学予約!』
相談でとても納得、訓練に興味を持ち、
家族皆で見学してみようと結論が出たら善は急げ!見学予約を!

サカタドッグスクールの見学は毎週日曜日のみで、
全て前もっての完全予約制
となっております。
突然の飛び込み訪問は申し訳ないのですがお受け出来かねます。
平日はワン生徒達の世話・訓練・お手入れ・お掃除でとても忙しく、
時間を取ることができません!
予約によるお約束の上お越しください。
準備万端、最高の見学パフォーマンスをご覧入れますよ♪』

◎見学を予約されるお客様の理由と目的は?
「お預り訓練をお考えの方」「既に入学を決めている方」
「とりあえず観てみなければ始まらないと考えている方」
「他のスクールや訓練で失敗した方・比較検討される方」

いらっしゃいます。
僕は訓練経験のないお客様には、
出来れば他所のスクールや訓練(犬の訓練所・しつけ教室等)を
何ヵ所か観てからいらしてください

必ずうちの訓練が気に入ってもらえますよ♪」とよく言います。
そして実際に何かしらの訓練の経験があり、見学にいらしたお客様達は、
「今までの訓練と全然違う!?」「あの教わってたことは何だったの?」
「やってたことが意味がなかったし間違いだらけだった!」とよく言われます 。
それほどサカタドッグスクールのカリキュラムや理論や実積が、他のスクールを圧倒し引き離している、だからこそ僕らは自信を持ってお薦めしているのです!

それでは見学出来る条件とは…
見学をすると言う事はサカタドッグスクールを気に入ってもらえれば入学を決めていただける可能性が高いので、見学出来る条件=入学出来る条件となります。
@「年令制限
見学が出来る年令は、生後4ヶ月を過ぎてワクチンが終わり、
外へ連れ出せるようになったら
来ていただけます。
4ヶ月前だとまだ性格や問題が読みにくく、外へ連れ出す事に不安があるからです。
ワンちゃんを連れて来てもらえれば、その子を見た上での具体的なプロとしての、犬種的・性格的・行動的・飼い主さんとの現在の関係・先行きの成長予測等のお話が出来るのです!
(もちろんワンちゃんがいなければ分かりません…)
そして5ヶ月を過ぎていれば当日の入学も可能です!
(ほとんどのお客様は気に入れば預けたいと思っていらしゃる方が大多数で、実際に毎年見学日の入学率は95%にもなります♪
お預り理想年令は「生後5ヶ月〜9ヶ月!特にオススメなのは5ヶ月!
人ならば小学校一年生です。犬種・性格・問題問わず、その子に最適な訓練を楽しく覚えくれて、早い時期から必須な経験や将来に備えた準備的しつけが、最高の形で教えられるのです!
一度卒業された飼い主さんは、次のワン生徒は99%「5ヶ月」で入学してきます!
ぜひ5ヶ月からの最高の理想形の訓練を体感していただきたいです。

9ヶ月を過ぎていても次の「Aの項目」をクリアしていれば、1才・1才半・2才くらいまではかなり沢山のワン生徒達(お預り訓練の上限は4才代でしょう)が
入学してきますよ♪

A「9ヶ月までは本咬みが3回以内、10ヶ月以上は本咬みをしない事
僕らプロの訓練士であっても、最難関の壁である「本咬み」。
甘咬みを直すのは訳ありませんが、本咬みは牙を持った動物の攻撃です!
咬ませる回数程エスカレートし、強く早く自信をつけ、咬まれる状況が広がっていき、手に負えなくなります。僕らプロだって咬まれますし、咬まなかった過去に戻すことは行き過ぎれば不可能となのです。
例えチワワのような小さな体でも(本咬みの相談は実頭数の多さからも
チワワ・トイプードル・柴が圧倒的に多いですね)年令が経つ程、咬まれる痛み・恐怖・ショック・通院の度重なるダメージに、手放す(保健所へ連れ行くその先は…)飼い主さんも少なくはありません!
可能な限りの早期の「この子は本咬みをするようになるかも?」の見極めが
大事で、本咬みをする前〜せめて1回〜多くて2回・3回までに入学した子は、本咬み回避やその後咬まなくなった卒業ワン生徒も数多くいるのです!
年令としては9ヶ月が「本咬み直し」のタイムリミット故に、サカタドッグスクールのお預り理想年令は9ヶ月までなのです。
10ヶ月を過ぎた本咬みは直すのが困難になるので、本咬みしない事が条件となります。
(本咬みに比べれば、吠える・飛び付く・引っ張る・元気が良い・言うことをききずらい…等はとるに足りません!)
1才でも2才でもそれ以降でも、本咬みをしないだけで良い子である証拠で
あり、お預り訓練の可能性は高いのです!

10ヶ月以降の入学の最終的判断は面接にて僕が決めさせていただきます。「咬むということ」に関しては、このブログを始めた当初から、いずれ大特集を組まなければと思っています)
B「犬種犬体制限
基本全犬種小型犬〜大型犬、Mix犬までお預り可能ですが、
闘犬はお預りいたしません(土佐闘犬・アメリカンピットブル・ドゴアルゼンティーノ・マスチフ系統等)。
ガードドッグ・特定犬(シェパード・ドーベルマン・ボクサー・秋田犬・紀州犬・
ピレニーズ・バーニーズ等)はご相談ください。
性格・年令によってはお預り出来ます。
なお、超小型犬の最低お預り体重は5ヶ月時で1.1kg以上、
お預り時最高体重は30kgまで(入学後30kgを越えるのは構いません)となります。

C「健康である事
言わずもがなですが、身心共に健康そのもので、重大な疾患・特異体質・再発性のある病気・他の犬に感染の恐れのある病気等を持っていない事!
今までにお預り出来なかった子や訓練途中で仕方なくお返しした子は、股関節形成不全(gradeV以上)・門脈シャント(重い肝臓の病気)・ドライアイ・偶々の血液検査でGOP・GTP(肝臓の総タンパク質とアルブミン)の数値が極端に低かった等です。
訓練は頭と体を使うお勉強、つまり学科と体育の(僕の訓練はそれ+心のカウンセリングとケアは絶対!)合わせ技ですから、元気と健康第一なのです!
ただ一般的なアレルギー体質や食が細くムラがある、お腹が弱い等は獣医師のOKがあれば大丈夫です♪
(当スクールの自然食フードイーグルパックに変えて、よく食べるようになり
アレルギーやお腹が良くなったワン生徒達はとっても多いのです!)
ちなみに去勢・避妊は問いません。
D「7種以上の混合ワクチンを接種済みである事
犬の伝染病の混合ワクチンは現在5種〜9種までありますが、
必ずレプトスピラ病が入っている7種以上(理想は8種か9種!)を接種して
あり、接種後一週間以上(免疫が付く期間)、一年を経過していない事。

伝染病を防ぐとても大切な事で、どんな理由があろうとも7種以上のワクチンを接種してない場合はお預り出来ません!

画像「レプトスピラ病」
げっ歯類(鼠)が感染源の人畜共通伝染病日本では主にカニコーラ。
人ではワイル病、秋疫病T型U型という。
狂犬病と並び保健所に届け出が必要。
肝不全腎不全を発症、国内でも毎年死亡者あり。感染した犬を触る事で、飼い主や獣医師もなる危険性大。軽く治る犬は保菌犬になりウィルスを撒き散らす。
診断・治療が大変難しく(治療にはストレプトマイシン・ペニシリン大量投与で高額な治療費!)、知識や経験のない獣医師多し。

よってワクチン予防は不可欠!

…そして条件に付け足すとするならば、飼い主さんが健康で練習をこなせる年令(60代まで)、3回以上面会練習に来ていただけて、真剣に本気で自分の犬をいい子にしたい!と願っている事ですね♪

ではサカタドッグスクールの見学予約の申し込み方の手順です。
見学予約は必ずお電話にて受け承ります。
@まずはあなた(飼い主さん)のお名前とお住まい(詳しい住所ではありません)を教えてください。
見学にいらっしゃるお客様の地域範囲と、どのくらい遠くからいらっしゃるのか?
サカタドッグスクールの所在地は茨城県坂東市(僕学長は出身は東京です)です。えっ?茨城?遠いなぁ…と、一見、思われるでしょうが、
茨城でも最も南に位置し隣が千葉の柏市で、都内まで直線距離にしてわずか27q!
常磐道高速(最寄のICは茨城最初の谷和原でスクールから15分、ひとつ手前が柏ICです)で、僕の実家の足立区まで早いと40分!ディズニーランドまでは50分!
そんな訳で都内(西東京も)からいらっしゃるお客様は大変多く(都内のお預り訓練が目の回るほど高額なのも関係しているのでしょう)、茨城全体(地元は病院・パチンコ店・蕎麦屋・旅館・結婚式場のお客様等も)はもちろん(震災後は北茨城方面は少し減りましたね)、北は福島県・宮城県、最北は岩手県でした!
千葉全体(房総方面もお客様多数)・埼玉全体・神奈川全体(横浜はとても多く、相模原・厚木・小田原方面からも)・栃木・群馬までの範囲ならば皆さん普通にいらっしゃいます♪
最近は静岡県からのお客様(車で5時間掛かるそうです)が立て続けに
6組いらっしゃいました。
今までの遠方のお客様は、愛知県(車で8時間)は3組、兵庫県と大阪から
3組、そして岡山県、極めつけはなんとなんと屋久島からのお客様!

(嘘のような本当の話です)
本当に遠くから車・高速バス・新幹線・飛行機と、遠くから足を運んでいただき、とてもありがたく感謝しております。
全国に数あるドッグスクールや訓練機関の中から、選んでいただける事を光栄に思い、あなたが北海道でも沖ノ鳥島でも名の無い無人島でも(ちなみにスタッフの石垣さんの故郷は石垣島です♪)、連れてきていただければその期待に全力でお答えいたします!』
A見学をさせたいあなたの犬の犬種・年令・性別・体重・毛色・これまでの病気の有無等をお聞きします。
Bサカタドッグスクールをどこで何でお知りになったのか?
ネット検索ならパソのYahoo!で、スマホのGoogleでとか、紹介ならばその方のお名前をお聞かせください。

サカタドッグスクールは紹介・リピーターが大変多い学校です!
リピーターは最高は9頭訓練させていただいたUさん、6頭のIさん、4頭のWさんを筆頭に、2頭以上の卒業生は数えきれません!
訓練の楽しさ大事さ効果を知り、訓練の為にあえて新しい仔犬を迎えるお家も少なくありません。ありがとうございます♪』

Cほとんどのお客様はお車でいらっしゃるので、車種(お車は必ず1台でお越しください。駐車場は1台分しか確保出来ませんので)と見学人数(出来るだけワンちゃんに関わるご家族全員でお越しください!)を教えてください。
お車以外ならば交通手段を教えてください。

サカタドッグスクールは毎週日曜日が見学・入学(見学済みのお客様は平日入学可能)・面会・訓練練習の日となっており、毎週、本当に沢山のお客様でとても賑やかで楽しい日曜日ですよ♪
基本的には駐車場が15台までの予約で締め切りとなっており、
一軒に付き1台分の割り振り
となります。
毎週、見学枠は3台分は確実に確保してあります(他はお預り中の飼い主さん達の車で、5週間先まで予約済み)ので、お早めのご予約を
見学にいらしたお客様の「凄いですね!」「こんな学校があったんだ!」
「ぜひお預けをお願いしたい!」の声を聞かせていただけるよう、
スタッフ一同出来る限りのおもてなしをいたします♪』
D見学開始は毎週日曜日朝9時30分となっており、見学のお客様皆様は
時間までに必ずお越しください。

毎週日曜日はスケジュールが目一杯の上、お客様がとても多いので、
いらっしゃる時間がバラバラだと収拾がつかず予定が進みません!
お約束の時間を守っていただきますよう、くれぐれもお願いいたします。
お車での遠方のお客様は、常磐道谷和原IC(茨城に入ってひとつ目、
手前が千葉の柏IC)で降りていただきます。
ICからスクールまでの15分で来れる近道の地図をファックスでお送りしますので、お申し付けください。
(カーナビですとICからスクールまでが遠回りが表示され、時間がかかります)
E万が一来れなくなった、時間にどうしても遅れる場合は、必ずご連絡ください。
当日は朝9時30分までに到着しましたら、まずインターホンを鳴らしてください。
本日の予定表とご案内のパンフレットをお渡しした後、駐車場で停めていただく場所はこちらで誘導いたしますので指示に従って停めてください。
見学・入学・面会によって到着・終了時間が異なりますので、スムーズに出し入れが出来るよう、あらかじめお停めいただく場所は決めてあります。
F駐車場に停めた後、こちらの準備が整いましたら「どうぞお入りください」と声をお掛けしますので、それまでお車でお待ちください。(駐車場内でトイレをさせるのは構いません)
お呼びしましたら、ワンちゃんに首輪とリードを着けて、皆さん一緒に事務所にお入りください。いよいよ見学が始まります!
G見学時間は朝9時30分から通常ですと午後1時30分まで、特にお客様が多い日は時間が押してしまい2時くらいまでかかります。
(必要最低限見学をしていただくとこのくらいかかります)
そしてもし、お客様がサカタドッグスクールを気に入り納得していただければ、入学となり手続きに移ります。
ただ、入学するかどうかはお客様にお決めいただく事ですから、
こちらから強引な勧誘は絶対いたしません!

(そういう学校や訓練機関が多いので、気を付けて!)
安心して見学に足を運んでくださいね♪
ただ、何処の学校と比べていただいても、サカタドッグスクールは必ずお客様に気に入ってもらえる自信、いえ確信があります!
(当スクールの60%以上が他の学校や訓練で失敗した・効果が無かった・
余計悪くなった等の、経験のある方です!)


見学内容は…
@僕学長や学校の紹介・略歴・賞歴等
A訓練に関する詳しい説明(<strong>訓練とは具体的に何なのか?
何をどこまで出来るのか?どれ程の効果や結果が出るのか?

ちゃんとお話ししますよ♪)
Bお客様のワンちゃんを見せていただいた上での見解・その犬種にまつわる解説と経験談
C正しい飼い方しつけ方講座
Dプロの模範訓練公開
Eそして見学をする最大の理由であり、最も見ていただきたいのが、
飼い主さん達の練習風景です!
大人から小学校低学年の子供まで、楽しく仲良くかっこよく訓練をこなしている勇姿を、ぜひご覧ください!
もちろんお客様のご質問にも何なりとお答えいたします』
F入学の場合終了時間は午後3時〜3時30分頃となります。
十分にお時間を取ってお越しください。
なお、昼食の為の外出時間が取れませんので、申し訳ありませんが軽食等をご用意ください。
テーブルのお茶とお菓子はご自由にお召し上がりください。
Gお持ちいただく物は…
見学のみの場合は、ワンちゃんを首輪(普段着用するのが胴輪ならばそれでも構いません)とリードを着けて、連れて来ていただくだけです。
見学のみでも費用はかかりません!
入学もお考えの場合は、ワンちゃんとワクチンの証明書(7種以上の伝染病混合ワクチンです。狂犬病証明書はいりません)、認印(お忘れの方が多いのでお忘れなく)、訓練費1ヶ月分が前金として必要となります。
(詳しい料金設定説明は次回にて)
それから、春〜秋にかけてはフィラリアの予防薬も2ヶ月分持参ください。
成長期で体重が変わる子等は、こちらで投与する事も出来ます。
(有料となりますが、7.5sまでは1,000円、20sの子は1,500円、
30sの子は2,000円等とリーズナブルになっています)

以上が見学前の説明と注意事項となります。

これで見学予約は完了いたしました。
当日はお気を付けて、期待を膨らませて楽しみに気楽に、ご家族でお越しください。
他の訓練機関と比較検討されて気に入っていただけたかと思いますが、オフィシャルホームページや僕のブログの内容を遥かに越える、それ以上のものを見学ではお見せするとお約束いたします♪

『 ハイジ与太郎夢一座〜新春特別公演!
第二幕「お惚け夫婦〜噂」』
(おや?モニ子さんがザ太郎君を連れてお散歩ですね♪)
M「どんよりと雲っていい天気だわモン♪
こんな日は空から白馬の王子さまが…てんこ盛りで降ってきそうだモン♪
あっ!ザ太郎、引っ張るんじゃないのモン!急にどうしたのモン!?
ザ太郎、止めなさい!ザ太郎!ザ太…キャーッ!」
(その夜…)
M「もう顔から火が出るほど恥ずかしくて、
ご近所と顔を会わせられないわモン!」
H「ザ太郎が何かしたのかデス。」
M「ザ太郎ったら…町内連続通り魔犯を捕まえたのモン…あぁ恥ずかしい!」
H「いいことじゃないかデス。」
M「先月はお隣に入った空き巣を捕まえるし…ご近所で噂されてるモン…」
H「また感謝状ものだな。」
M「私はザ太郎をそんな子に育てた覚えはありませんモン!
犬は犬らしく外では匂いを嗅いだり、マーキングしたり、犬を見て尻尾を振っていればいいのモン!」
H「固定観念が強すぎるデス。他の犬と違ってもそれがザ太郎の個性デス。
認めてやるべきでは…」
M「あなたはザ太郎に甘過ぎるわモン!甘やかすからこんな子になってしまったのモン!こうなればネットで調べておいた家庭犬の学校サカタドッグスクールというところに見学の予約をしますモン!」
H「犯人逮捕が得意なら警察犬訓練所の方がいいんじゃないかデス?」
M「これ以上感謝状が増えてはたまったもんじゃないわモン!
…もしもしサカタドッグスクールさんですか?見学の予約をしたいんですが…
家のザ太郎が先日の子供の運動会の日…子供の忘れたお弁当をつまみ食いひとつせず届けたり、犬なのにビデオ撮影を 一日こなしたり、主人の代わりに親子リレーに参加してダントツの1位になったり…これ、直せますかモン?」
学長「ははぁ…」

画像次回は…
「『これがサカタドッグスクールだ!第2弾
あなたもサカタドッグスクールに仮想入学
〜ブログ内疑似体験してみませんか?
後編』
学校へ〜入学までのプロセスを初公開!
今、サカタドッグスクールを信頼していただく為に…」
をお送りします!
お楽しみに♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

あなたもサカタドッグスクールに仮想入学前編〜これがサカタドッグスクールだ!第2弾 今日のサカタドッグスクール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる